羊肉専門店/【成吉思汗(ジンギスカン)さくら


訪問日時2014/01/19(日) 11:00

お店情報  
 0247-62-1214
 福島県田村郡三春町大字西方字石畑487-1
 11:00~15:00
       17:00~22:00
 年中無休
 三春の里内共用駐車場


10段階評価
評価項目 ①料理②雰囲気(建物・店内)③接待(言葉づかい・笑顔・態度・料理説明等)④料金(リーズナブル)⑤アクセス
【10~8点】お勧め【7~5点】普通【4~1点】お勧めしない
☆【成吉思汗(ジンギスカン)さくら】評価①2点②2点③2点④2点⑤2点 総合評価10点


今回は去年の6月15日にオープンした「羊肉専門店」の【成吉思汗(ジンギスカン)さくら】を訪問です。
お店の場所は「三春の里 田園生活館」敷地内の一番奥にあります。

002

この看板が目印です

004

こちらが入口です。では早速入って見ましょう     
011
入口を入るとレジの上に「春冬夏五合」の文字が掲げてあります。
019
ここで問題です。「春冬夏五合」とはどう言う意味が分かりますか?答えはこのブログの最後に載せて置きます。
022
入って右側には予約席室もあるようです
024
入って左側には大型のドリンクサーバーもありますね
027
今回も事前にブログに載せることを了解していただいたので早速、室内を見学してみましょう
013
室内は円形状になっているようです。座席もその形状に合わせてセッティングされてます
014

016
カウンター席もあるようです
058
民芸品の置物も飾られてますね
061
見学も終わったので、窓際の席についてメニューを見てみましょう
033
こちらがメニューです。【成吉思汗(ジンギスカン)さくら】の 羊肉はどれも臭みがなく柔らかいと評判です
こちらのメニュー表には、単品肉チャーシューメン冷麺宴会コースです。
075
こちらのメニュー表は、丼物定食ラーメンとお肉以外のも種類豊富です。肉だけだと飽きてしまうので良いですね

073

飲み物も豊富に用意されてます

078

ジンギスカン丼(600円)」も最後に食べたかったので、今回のお肉は「ジンギスカン(750円)」をお願いしました。こちらがそのお肉です鮮やかな赤みの色が新鮮さを物語ってます

034


039


036

背油を鉄板上部から全体にこすり付けます

028

次は野菜を鉄板のふちに並べます

030

焼肉たれには。「七味」と「ニンニク」の2種類の薬味が用意されてます

050

ニンニク」が美味しそうです。「ニンニク」をたっぷり付けていただきます

052


053

早速、肉を焼いて見ます

040

新鮮なお肉なので、余り焼き過ぎない方が美味しいそうです

041

では食べて見ます本当に柔らかいお肉で、羊肉特有の臭みはまったく無い美味しいお肉で驚きです

042


043


044

どうですか美味しそうでしょう

046


045


047


048

次々に焼いて食べましたしばらく美味しいさまをご覧ください

049


054


055


056


057


066


067

お肉が美味しいので止まりません

070


071


072

次は、「ジンギスカン丼(600円)」です熱々で湯気が立ってます。美味しそう

081


079

スープ」も付いてます

084

こちらが「サラダ

086


091


094

                                                                                                                        

097

肉汁が染み込んでて、とても美味しいです

099


096


101


102

ウーロン茶」をいただきながら寛いでいました ソフトドリンクは飲み放題ですよ出入り口近くにあるドリンクサーバーで自由にどうぞ

104




撮影データ SCー04E


ごちそう様でした


春冬夏五合」の答えは、=「商いはんじょう」でした。
秋がない=「商い」、五合=一升の半分(はんじょう)の意味だそうです。

成吉思汗(ジンギスカン)さくら】のお肉は羊肉特有の臭みが全く無く、柔らかいお肉でした他のお客様の多くが「特選ラムロースステーキ定食」を注文してましたお店の一押しのお肉だそうです。私も次はこのお肉を食べて見たいと思います周辺の景色も美しいですし美味しいお肉を提供する、デートにお薦めのお店でした


     にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
人気ブログランキングへ         にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 



下記のブログもおススメです

ブログ名 m-kyun日記
ブログURL
http://m-kyun.blog.jp

ブログ名 m-kyunロケーション日記
ブログURL
http://m-kyun2.blog.jp